快適通勤.com

どうしても憂鬱になりがちな通勤時間を楽しみの時間へ変えられるよう、ちょっとした時間で楽しめる漫画やアニメ、本などの情報をお届けします。

ハンツー×トラッシュ 1巻

f:id:kaitekitukin:20170601224106j:image

 

ジャンル:スポーツ 恋愛

読破時間:30分

オススメ度:★★★☆☆

 

 

①お手軽さ★★★★☆

②男心くすぐる感★★★★★

③話題性★★☆☆☆

コスパ★★☆☆☆

⑤電車快適度★★☆☆☆ 

 

 

 

一言でいいます

『ヤバイ高校に戻って水球部入りたい』

 

 

高校に入学したものの何の目標ややりがいを見つけられないまま過ごしている主人公 浜路洋平

唯一の楽しみは…エロ

そう男子高校生なら誰もが1番に考えてることです

 

そんな時自分の心の中のエロな妄想を叶えられると誘ってきた先輩の中島

 

この出会いが浜路を水球の道へと進ませるのでした

 

水球って正直名前は聞いたことあったけどテレビでもみたことない未知の世界

そこに登場するのはスタイル抜群で美人ばかりの水球部員

 

そりゃもう自分もその世界に入りたい

いや、リアルに高校生に戻りたいって思ってしまいました笑

 

このマンガ凄いのは、マイナーな、競技をテーマにしながら、読む進めるうちに自然と水球への興味が湧いてくるところです

 

ついついどんなルールなのかとかどの国が強いのかとか調べたくなってしまいました

 

それと、安定感のある絵がいいですね!

細部までキレイに描かれていて、ストレスなく読み続ける事ができます

 

ただ、いかんせんエロシーンが割と多いので電車の中で快適に読めるかと言うと…っといったところで★少なめになっています

 

ただ、これから暑い時期に水に関わるマンガを読んで少しでも涼しい気持ちになって通勤時間を過ごしてもらいなぁとの思いから、今日オススメさせていただきました