快適通勤.com

どうしても憂鬱になりがちな通勤時間を楽しみの時間へ変えられるよう、ちょっとした時間で楽しめる漫画やアニメ、本などの情報をお届けします。

キングダム 1巻

f:id:kaitekitukin:20170531202220j:image

ジャンル:時代物

読破時間:50分

オススメ度:★★★★☆

 

 

①お手軽さ★★★☆☆

②男心くすぐる感★★★★★

③話題性★★★★★

コスパ★★★★☆

⑤電車快適度★★★★☆ 

 

 

一言でいいます

「マンガとあなどることなかれ…

続きが気になって仕事にならない」

 

場所は秦

時は春秋戦国時代

2人の若い戦争孤児が大きな政争に巻き込まれて行きます

 

何かとメディア等で話題のキングダムですが、時代物…戦い…って読まず嫌いの方が多いのではないでしょうか?

 

私も実はその類でした

 

それがですよ!

1巻の第2話目に入る頃にはもう虜になってました、、

 

なぜかって?

 

展開のスムーズさと話の明快さ、各シーンの爽快さです!!

 

各シーンでの主人公の感情や強い思いが絵全体から感じられ、その世界にどんどん引き込まれて行きました

 

ここからは少しネタバレを含みますのでご注意を

 

漂と信

2人の戦争孤児が剣の腕だけで自らの将来を切り開こうと剣の修行に精を出しています。養親家族に苛められようとも、大きな目標を胸にひたむきに毎日を生き抜いていました。

そんな時、たまたま2人の修行が、通りかかった国の大臣の目にとまり、漂が宮廷仕えることになります。そして2人は大きな政争に巻き込まれてしまうのです…

 

信は、漂との夢を実現するために苦難の路に歩を進めて行くのでした

 

キングダムは、ただの時代物でもなく、戦闘物でもない

人間の傲慢さや、やらしさみたいな人間らしさがプンプンしていてとてもいいんです

 

ただ、お手軽にぼーっと読むのには少し向いてないと思いますので、お手軽さは★少な目としました

が、通勤時間を待ち遠しくしてくれること請け合いです!